ラクしたい主婦ゆうかのブログ

育休中ママの育児と時短料理日記

おもちゃのサブスク、トイサブ!使用レポ

7月からトイサブ!を利用してます〜!

使用レポ書いたので是非見てください😁

子供のおもちゃって使用期間短いものが多いですよねー😅

メリーやベビージムも2.3ヶ月でクローゼット行きになったし•••

どんどん成長していくにつれておもちゃにも好みが出てきて遊ばないものも•••😱

楽しんで遊んでくれたら親としても買ったかいがあったなと思いつつ、

子供にハマらなかった時悲しい気持ちが大きくなりますよね。

おもちゃって高いものが多いからなおさら💸

旦那ともこれからおもちゃどうしようかぁと話していたところ、

おもちゃのサブスクリプションがあることを知り利用してみることに!

 

おもちゃのサブスクも数社あったのですが、

インスタやTwitterに載せられてるおもちゃの写真や以下の決め手から

「トイサブ!」を利用することに😄

 

決め手

6個のおもちゃが届き、2ヶ月ごとに交換

・破損や故障しても弁償なし

・気に入ったものは延長可能

・発達や月齢にあったおもちゃを選定してくれる

・借りたいおもちゃをリクエストできる

 

7月〜

申し込みして2週間後に1回目が到着😄

 

 

🌟おもちゃ

①グロー&ディスカバー・ライトバー

②指先の知育 小さいもの大集合

③ベビードラム

④ヒーリングローリー

⑤森のマラカスセット

⑥ベビーラトル&シングパピー

 

🌟感想

単純な行為(手で叩く、手を振る)で音が鳴るため夢中で遊んでいた。

寝返り、お座り、ずり這いと身体発達が進んだ時期だったこともあり、

どのおもちゃも満遍なく遊んでいた。

特に①、②は返却期限が近づくにつれよく遊んでいたため延長した。

 

 

9月〜

2回目が到着!

 

 

🌟おもちゃ

①グロー&ディスカバー・ライトバー

②指先の知育 小さいもの大集合

③うちの赤ちゃん世界一 スマート知育ジム&ウォーカー

④森のメロディーカー

⑤いろはタワー

ゆらりんタワー

 

🌟感想

手で掴んで押すが出来るようになり、車輪がついたものに興味が湧いていた。

車や手押し車でよく遊ぶように。

また指先で摘むこともできるようになり、リングを支柱から抜いて投げて遊ぶこともしていた。

そろそろ返却期限のため、③は延長し他は交換してもらう予定😉

 

 

 

4ヶ月利用してますがかなり満足( ¯¯ )

現在息子は寝返り、お座り、ハイハイ、一人立ちができてます。

歩き出したら外遊びが増えると思うのでその時に継続するか考える予定です💭

 

以上、トイサブ!のレポートイでした😄