ラクしたい主婦ゆうかのブログ

育休中ママの育児と時短料理日記

道の駅

近所に道の駅があり、

先日母が遊びに来てくれた時に一緒に行きました〜!

 

道の駅の野菜って新鮮で魅力的ですよね😁

生しょうがとごぼうを買ってくれて

料理モチベがまた上がった⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

ひと袋に3つ入ってたから母と分けた〜!

f:id:rakuraku-youka:20220524103617j:image

 

いつもはチューブのしょうがしか使ってなく、

はじめて生しょうをすりおろした😁

チューブよりも匂いが強かった!

でも濃すぎず好みな匂い😆

f:id:rakuraku-youka:20220524103620j:image

鶏胸肉とあえて、

醤油みりん酒も加えてあとは焼くだけ!
f:id:rakuraku-youka:20220524103623j:image

 

焼いても匂いがなくならなくて

しょうがの味もしっかりと残ってて美味しかった☺️
f:id:rakuraku-youka:20220524103736j:image

 

子供見ながらの料理って時間的にむずかしいけど、

私的にはリフレッシュというか気分転換になるから料理は苦じゃない😊

 

来月から離乳食始まるからそれも含めて楽しみ〜🥰