ラクしたい主婦ゆうかのブログ

育休中ママの育児と時短料理日記

抱っこ紐とベビーカー

 

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。

赤ちゃんとの外出に欠かせないもの。

それはベビーカーと抱っこ紐😇

これないと出かけられん。

 


抱っこ紐は出産前に

ベビーカーは生後3ヶ月で購入しました✊

 


この記事では使ってる抱っこ紐とベビーカーを紹介します〜😊

 

 

 

🌟抱っこ紐🌟

アップリカ コアラウルトラメッシュEX ネイビー

私はなで肩で肩幅が狭く、腰を痛めがちなのですが、この抱っこ紐はそんな私の体型と特徴にピッタリでした。

 


決め手は以下でした。

☝️日本のメーカーだから日本人の体型に合う

☝️腰パットが大きめでしっかり支えてくれるから腰痛になりにくい

☝️サイズ調整ができるから旦那さんとも共有できる

 

f:id:rakuraku-youka:20220517160933j:image

f:id:rakuraku-youka:20220517160942j:image


ちなみに人気のエルゴは海外メーカーなのもあり、私には肩幅と腰周りが合いませんでした😅

赤ちゃん本舗とかで試着が出来るので購入は試着後に決めた方がいいと思います✊

 

 

 

・コニー 抱っこ紐サマー

これは、抱っこ紐マン時代にサブの抱っこ紐として購入!

 


決め手は以下でした。

☝️ぐずってもすぐに装着できる

☝️密着度が高く寝つきが早い

☝️持ち運びしやすい

 


使用感はすっごいよかった。

そうよかったんです。

 

f:id:rakuraku-youka:20220517160945j:image


ただ首がすわっていないときは、

顔を横向けて紐の中に頭を収める必要があります。

頬と私の服が密着する感じになるのですが、

擦れたのと蒸れから一気に肌荒れが😭

それまで乳幼児湿疹も出ていなくて、

綺麗な肌だったからショックが大きくて😭

 

f:id:rakuraku-youka:20220517160939j:image


結局使ったのは5.6回でした。

使用感よかっただけに悔しさもありました。

(さすがに勿体なくてメルカリで売った😂笑)

 

 

 

🌟ベビーカー

アップリカ ラクーナクッション

今後の散歩で必要だろうと思い生後3ヶ月に購入。

最近ベットで日中も寝てくれるようになったので、散歩はベビーカーで行ってます🚶‍♂️

 


決め手は以下でした。

☝️とにかく軽いもの

 


住んでるところがエレベーターなくて、

赤ちゃんとベビーカーを両手で抱えて昇り降りできるものがとにかく条件でした。

もうメーカーとかこだわりなくてほんとここだけクリア出来ればなんでもよかった😂笑

 

f:id:rakuraku-youka:20220517160935j:image


赤ちゃん本舗で実際に赤ちゃん乗せて見て、

畳んで両手で抱えていけそうなものを選びました😇

 


最初は両手で抱えて昇り降り怖くて往復してたんですが、最近慣れて両手で抱えてる🤣

 


ベビーカーは軽さ命!

これから車で出かける機会ももっと多くなってくるから出番は増えると思ってます🤔

 

 

 

お出かけの必需品、抱っこ紐とベビーカーの紹介でした。

どちらも試着とか実物は見た方がいいですが、

購入は楽天市場とかAmazonで買うとポイント貯まるのでこちらでの購入がおすすめです✊